BBlog

秋の即戦力!グラフィックスウェット

ブログをご覧の皆様こんにちは。
福岡パルコ店の梅崎です。
猛暑が落ち着き、暑さが少し和らいできましたね。
早く秋服を着たくてウズウズしているのは僕だけじゃないはずです(笑)
そんな皆様に朗報です。
JUNRed限定のめちゃめちゃカッコいいスウェット
入荷致しました!
col : white . purple . yellow
size : M.L
price : ¥6.900 +tax
世界有数のベーシックアパレルブランド、フルーツオブザルームのボディに今は亡きアーティスト、バスキア氏のアートから代表されるデザインを大胆に表現したグラフィックスウェットになります。
「バスキアってだれ?」と思われている方もいらっしゃると思いますので彼のことについて少し説明させていただきます。
"JEAN=MICHEL BASQUIAT(ジャン=ミシェル・バスキア)"
バスキアは彼の世代の中で最も有名なアーティストの1人であり、20世紀最も重要なアーティストの1人だと言われています。
バスキアのアーティストとしての経歴は1970年代後半から1988年に彼が27歳という若さで亡くなるまでの年でした。
バスキアの作品はエッジで、粋で、冒険的なセンスの色と構成を使用することにより、「抑制・自発性」、「脅威・知性」、「都会思考・原始主義」といった一見矛盾した力の絶妙的なバランスを保っています。若者の国際的なアーバン・カルチャーの価値観や願望を具現化していると言われております。
皆様はこのアートをご覧になり何を感じられたでしょうか。
彼は何を表現し、何を伝えたかったのでしょうか。
皆様が感じられたことがまた1つの答えなのだと思います。

それではアイテムのディテールのご紹介です。

フロント部分には彼の名前が刺繍でシンプルに
刻まれております。
バックには彼の代表作のアートがプリントされております。
間近でみると迫力満点ですね。
■コーディネート例
model : 165cm / Mサイズ着用
デザイン性強めなので黒のワイドパンツと合わせてシンプルなコーディネートにしてみました。
サイズ感はドロップショルダーで身幅のあるゆったりとしたシルエットになっておりますが、着丈はさほど長くないのでバランスが良いアイテムになっております。
生地に関してはコットン100%なので柔らかく、つるつるとした肌触りになっておりゴワツキは一切ないです。裏起毛もかかってないので秋冬はもちろんのこと、春先まで使っていただけますよ。
今の時期は一枚着としてもカッコよく様になりますし、フロントのデザインがシンプルで真ん中にあるので、シャツやアウターを羽織って見せてもOKです!
今回はスラックスで合わせていますが、デニムと合わせてストリートを演出するのもまたカッコいい着こなし方だと思います。
皆様にお好きなように料理をしていただき、あなたにしかない味(スタイル)を出していただけたらと思います。

ちなみに後ろから見るとこんな感じです。
ストリートな感じが凄く出ていますよね。
今からすぐにでも使えるスウェットでこのデザイン性、
秋の即戦力になること間違いなしです!!
福岡パルコ店の公式インスタグラムもチェック宜しくお願いします
新作もいち早く発信しております。
ご覧いただきありがとうございました!

About This Shop

このショップについて

福岡パルコ 【営業時間10:00~20:30】

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-11-1 7F

TEL 092-235-7275

営業時間 10:00〜20:30

PAGETOP